芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ★さくら旅★富士宮市・大石寺から・・・

<<   作成日時 : 2017/04/05 22:06   >>

トラックバック 0 / コメント 8



穏やかな朝
友人と花見の小さな旅

富士山を臨む
大石寺の宿坊に咲く
枝垂れ桜が7、8分咲き

ソメイヨシノはまだ蕾から
目覚めたばかりのようす。

画像




画像




画像





画像





画像




画像




画像




画像




★大石寺
〒418-0116 
静岡県富士宮市上条2057 MAP
0544-58-0810
1290年建設
日蓮正宗の寺院で、寺格は総本山





大石寺から本栖湖を抜けて
身延山へ 



画像
本栖湖から・・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜枝垂桜がすばらしいですね!山口も一気に開花しています♪今年は史上もっとも遅い開花だとか…おかげで10日のチビの入学式には、まさかの桜がありそうです!!すご〜い♪今年は暖冬だったのに桜が遅いなんて、暖かさとは関係ないんですねーー不思議☆
こりす
2017/04/06 06:34
こりすさん、こんにちは!
今年は桜の開花が寸前の寒さで遅れ
見頃を予想するのがとても難しいです〜(笑)。
友人と富士山の見えるお花見に出かけました。
こちらの大石寺の桜もちょっと早かったようですが
それでも晴れた空の元、ゆっくりお花見しました〜🎶
チビちゃんの入学式…という事は中学生に〜‼
早いですね〜☆
桜舞う素敵な入学式になりますように〜☆
komichi
2017/04/06 18:02
素敵な花見の小さな旅ですね(^^)。
京都急激な観光客の増加で花見大変な事になってます。
白川ではライトアップも中止なのですよ。
花見はこんな風にのんびり余裕が持てるのが
一番ですね。
あいべん
2017/04/06 18:26
あいべんさん、こんばんは!
今年のお花見は予測が難しく、
大石寺の桜は枝垂れだけが8分咲きでした。
でも人出もあまりなく静かに散策できました〜🎶
京都のお花見は大変なことになっているんですね〜!
私は人の少ないところを選んで出かけています〜(笑)。
komichi
2017/04/06 22:38
大石寺ですか。境内の
枝垂れ桜が素晴らしいですね。
湖と富士と桜と、言う事なしの風景に、
すっかり見とれてしまいました。
yasuhiko
2017/04/08 12:20
yasuhikoさん、こんばんは!
こちらの大石寺は富士山を見晴らす丘全体が敷地で
さまざまな角度から風景を眺めることが出来ます〜。
この日はまだソメイヨシノが蕾だったので
宿坊の枝垂れ桜のお花見をしてきました〜🎶
komichi
2017/04/08 22:26
雪を頂いた富士山と桜はよく似合う。
しだれ桜の美しさに目を奪われました。
komichiさんはすぐにこの風景を見ることが出来るなんて…うらやましいの一言です。
おーちゃん
2017/04/12 07:56
おーちゃんさん、こんばんは!
この日は富士山と一緒の桜はまだつぼみでしたが
今頃は満開かもしれません〜☆
先週末から雨続きでお花見はなかなか難しいようでした。
冠雪した富士山の姿が綺麗に見えると
ありがたいような気持ちになります〜🎶
komichi
2017/04/12 21:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
★さくら旅★富士宮市・大石寺から・・・ 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる