芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ドキュメンタリー映画■メットガラ■ドレスをまとった美術館

<<   作成日時 : 2017/04/24 23:26   >>

トラックバック 0 / コメント 4



現在渋谷・Bunkamura、ル・シネマで
上映中のドキュメンタリー映画■メットガラ■へ。

映画「プラダを着た悪魔」のモデル
米ヴォーグ誌編集長アナ・ウィンター主催の
メトロポリタン美術館(MET)で行われる
「メットガラ」の華やかなパーティ。

2015年開催の「鏡の中の中国」をテーマに
その準備に奔走するキュレーター、
アンドリュー・ボルトン。

ファションをアートとして
位置づける二人の情熱と実行力
そして高い美意識に感動。

画像


■メットガラ■ドレスをまとった美術館

原題 :The First Monday in May
製作年:2016年
製作国:アメリカ

★キャスト
アナ・ウィンター
アンドリュー・ボルトン
ジョン・ガリアーノ
カール・ラガーフェルド
ジャン=ポール・ゴルチエ




画像
(C)2016 MB Productions, LLC



画像
(C)2016 MB Productions, LLC



画像
(C)2016 MB Productions, LLC



画像
メトロポリタン美術館 (C)2016 MB Productions, LLC







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は~(^^)。
天気下り坂です。
芸術の小道そのもの(^^)。
行動力の素晴らしさ何時も感心してます。
あいべん
2017/04/25 19:38
あいべんさん、こんばんは!
こちらは今日もいいお天気でしたが
風が強く、出かけた先で風に飛ばされそうでした〜(笑)。
いつまで続くかわかりませんけど…
好奇心と行動が伴なう間は
ウロウロしているかもしれません〜(笑)。
komichi
2017/04/25 22:49
おはようございます!
ファッションはアートか? アートです!と私が言い切ってもねぇ(笑)
一般的なファッションとは別の世界。ずっと作品を作り続けると行きつく先は果てしなくだと思います。着る人が居ようがいまいが関係ないと思います。此処で終わりは何の世界でもないのだと。
多少何かを作る事が好きな私でも思う。と、またまた、あんたに何が分かるの!とお𠮟りを受けそうですが(笑)

木の葉
2017/04/27 08:29
木の葉さん、こんにちは!
ファッションは身体で着るアートの部分もあると思っています。今まで美術館ではファッションを取り上げることも少なく、最近やっと日本でもファッションが展覧会で取り上げられるようになってきて、うれしいと思っています〜🎶
とくニューヨークメトロポリタン美術館の試みは素晴らしい美意識のキュレーターやアナのようなファッション界を席巻するような強い意志のメンバーが見事な展示を続けていて、素晴らしいと驚嘆しています〜!
komichi
2017/04/27 15:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドキュメンタリー映画■メットガラ■ドレスをまとった美術館 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる