芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ★5月の風景★藤野から…

<<   作成日時 : 2017/05/02 00:12   >>

トラックバック 0 / コメント 8



薄明るくなるころ
ひときわ高い声で啼き出すウグイス、
ヒバリやシシュウカラ、ヒヨドリ…
朝の鳥たちの声に目覚める季節。


画像
藤野駅から見える屋外彫刻《緑のラブレター》
藤野在住の造形作家・高橋政行さんの作品


この作品を含め我が家の周りの道沿いに
屋外彫刻が展示され、「芸術の道」と名づけられています。


我が家の向かいの山の遊歩道に咲く
ヤマツツジが見頃になりましたが
1週間前、クマが出没しこわごわ少しだけお花見。


画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




日々緑濃くなる藤野です。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
「緑のラヴレター」素敵ですね!
これが上から見える位置にあるのだと思いますが、発想が好き!
本当に芸術の街なのだなぁと思います。

ヤマツヅジの道も好き!
赤い花は苦手で垣根に切りそろえられたものは興味無くですが、自然の姿は美しいと思います。がしかし、熊出没ですか!
いや〜、危険な場所へお出かけされるKomichiさんが凄すぎます〜(笑)
木の葉
2017/05/02 06:50
木の葉さん、こんばんは!
私が住み始める前、アートで町興しの掛け声とともに生まれた屋外彫刻作品の一つです。最初はちょっと違和感もありましたが、いまでは藤野のマークのようになっています〜🎶

ヤマツツジの遊歩道はけっこうきつい道もありますけど…この日は楽な階段の入り口付近だけ、クマに出会わないように口笛を吹きながらちょっと歩きました〜(笑)。
今までは出なかったところにもクマが出没するようになって…熊も餌探しが大変になってきたのかもしれません〜。
お互いに平和に共存できればと願っています〜☆
komichi
2017/05/02 23:15
緑の中の優しささえ感じるラブレター・・
素晴らしき発想(^^)。
スマホ主流の現代に昔の夢が蘇った感じすらします。
あいべん
2017/05/03 14:54
あいべんさん、こんばんは!
今回初めてラブレターの写真を撮りました!
我が家の周りには屋外彫刻が多数展示されていて
それを眺めに来る方もかなりいるようです〜☆
熊も出没して、森の奥にはしばらく入れなくなりました。
komichi
2017/05/03 23:03
淡い光ともォ寒くはならないだろうと芽吹きだした花や樹々で、komichiさんのフィールドも本格的な春が訪れた様子。
葉の色は浅い萌木色から鮮やかな緑色に変わっていくのはまだまだ先でしょうが、しっかり春です。
おーちゃん
2017/05/04 17:49
おーちゃんさん、こんばんは!
朝起きるたびに森の緑の色が鮮やかに変化してゆきます〜♪
鳥の鳴き声も賑やかで…今生きていることを実感して幸せです〜☆
1年のうち、いちばん気持ちのいい季節の到来です〜☆
komichi
2017/05/04 22:17
緑の中に灯を点したような
ヤマツツジのオレンジ色が鮮やかで、
とても魅力的です。熊は怖いけど、
この季節、こんな気持ちのいい散歩道を
見逃す訳に行きませんね。
yasuhiko
2017/05/05 13:59
yasuhikoさん、こんばんは!
5月になると我が家の近くではどこにも自生している
ヤマツツジの鮮やかな色が溢れます〜♪
熊出没で誰も歩いていない山の遊歩道に
今年も綺麗に咲いたヤマツツジが印象的でした。
komichi
2017/05/05 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
★5月の風景★藤野から… 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる