芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS 第18回■藤野ぐるっと陶器市■藤野から・・・

<<   作成日時 : 2017/05/07 23:15   >>

トラックバック 1 / コメント 10



今年も爽やかな空気の中
第18回■藤野ぐるっと陶器市■が
5月20(土)、21日(日)の二日間開催されます。

藤野に点在する21の工房などで
150名ほどの作家たちが参加する
魅力的な陶器市です。

画像


第18回■藤野ぐるっと陶器市■

2017年5月20(土)−21日(日)

am 10:00−pm 5:00

雄大でいてやさしい風景美を今に残す里山・藤野では草木が芽吹く季節に「藤野ぐるっと陶器市」を開催いたします。まず藤野を訪れたなら、その空気の違いを感じて見てください。やまなみのやわらかな景色と、たおやかな緑、そして貴重な水源といった藤野ならではの自然の恵みを感じて見てください。そうした自然の中で、作品との出会いをぜひ楽しんでいただければと思います。陶器作品を通して、藤野がもつ自然の魅力も見て感じていただければと思います。

画像



★藤野ぐるっと陶器市2017 公式サイト
http://yuruyuru.wixsite.com/fujino-potter-market

★2016年の陶器市の詳細はこちらから↓
http://komichi-blog.at.webry.info/201604/article_5.html

2016年■藤野ぐるっと陶器市■佐野川、日連、篠原地区から…

2016年■藤野ぐるっと陶器市■名倉地区から・・・








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2017■藤野ぐるっと陶器市■から・・・
夏のような暑さの土日に 開催された今年の陶器市。 色濃くなった緑の中 さまざまな陶器が揃いました。 ...続きを見る
芸術の小径
2017/05/22 15:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
自然に囲まれた会場での陶器市
楽しそうですね(^^)。
此れが本当の陶器市の姿なのですね。
あいべん
2017/05/08 14:47
こんにちは!
ぐるっと陶器市、いいですねぇ!
遠くに行かずとも色んな作家さん作品を楽しめますよね。
必ず好きなものに出会いそう!
私には危険な感じ〜! また器が増えてるんじゃないの?ってね(笑)
木の葉
2017/05/08 17:28
あいべんさん、こんばんは!
藤野も広いですから回るのに苦労されますけど
それぞれの工房は雰囲気も違って、作家と話しながら
陶器を眺めるのも楽しいです〜♪
komichi
2017/05/08 21:50
木の葉さん、こんばんは!
5月の陶器市がもうすぐ始まります〜!
1年がほんとうに早いですね〜。
藤野の自然の中にある工房で作家と会話をしながら
うつわ選びも楽しいです〜♪
作家によって全くうつわの雰囲気も違うので、
木の葉さんの好みのものもきっと見つかるでしょうね〜☆
komichi
2017/05/08 21:53
今年も陶器市の季節がやってきましたね〜
深緑の中でゆっくりと陶器を見ながら過ごすなんて・・常連さんも多いんでしょうねぇ。

本当に藤野の自然は洗練されていて素敵ですね。
ヤマツツジも大好きです〜♪
白いねこ
URL
2017/05/11 20:00
白いねこさん、こんばんは!
5月になると陶器市の準備が始まって
我が家も崖の草刈りなど、頑張ってやっています〜(笑)。
下のお宅の庭も芝を張り替えたり…
皆協力して少しでも来た方にいいイメージを持ってもらおうとしていて、この季節の大掃除を兼ねてすっきりさせています〜。
遠くから毎年来てくださる方も多く、とってもにぎわいます〜♪

いま、庭先の自生しているヤマツツジの花びらも
降り落ちて薄紅色の地面が綺麗です〜☆
komichi
2017/05/11 22:24
陶器市、20日と21日なんですね。
藤野で催されるイベントには、
いつか行きたいなあと思ってるんですが…。
ちょうど新緑のきれいな頃なので、
候補の一つに…でも、行けるかなあ。
yasuhiko
2017/05/12 17:30
yasuhikoさん、こんばんは!
今年も20日、21日に陶器市が行われます〜🎶
屋外展示もあるので、お天気がいいと嬉しいのですが…
今年はシャトルバスも運行され、広範囲の移動もなんとか確保できそうです〜☆陶芸作家さんたちも楽しみながら出展されています〜☆
komichi
2017/05/12 22:55
藤野ぐるっと陶器市、今年も開催ですね。
緑に囲まれたロケーションでお洒落で素朴な陶器を味わうって素敵なことだと思います。さわやかで空気も美味しいでしょうね。
そんな雰囲気を楽しむ心の余裕が欲しいなと思います。
ミクミティ
2017/05/12 23:37
ミクミティさん。こんばんは!
はい、今年も開催です〜🎶
日々深くなってゆく緑の中、様々な工房で雰囲気の違う陶器を眺めて楽しみます〜☆お天気が良ければ今年もたくさんの人が訪れることでしょう〜☆
komichi
2017/05/12 23:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第18回■藤野ぐるっと陶器市■藤野から・・・ 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる