芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ■Alan Chan「HELLO GINZA!」■ポーラ ミュージアム アネックス

<<   作成日時 : 2017/05/10 22:53   >>

トラックバック 0 / コメント 8



銀座・綿本スタジオでのレッスンを終え
銀座1丁目ポーラ ミュージアム アネックスで
現在開催中の■Alan Chan「HELLO GINZA!」■展へ。

初めて目にしたAlan Chanの作品たち
40年以上前から銀座の写真を撮影し
その自身のアーカイブから選ばれた作品

懐かしい銀座の雰囲気と
銀座の今を同時に感じた展覧会。

壁面全体に広がったAlam Chanの見た
風景展開に新鮮な感覚。

画像



■Alan Chan「HELLO GINZA!」■


2017年4月28日(金)−6月4日(日)

11:00-20:00(入場は19:30まで)☆4月28日(金) のみ18:00閉館

★ポーラ ミュージアム アネックス
http://www.po-holdings.co.jp/
中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル3階
入場料:無料

「1975年に初めて銀座を訪れたときに撮影された作品から、今年撮影された新作の作品まで、約45点の写真と映像作品をご紹介します。写真のイラストレーションを使用し、Alan Chan独自のアプローチを展開。
複数の写真を組み合わせて作る万華鏡ビジョンや、街全体をカラーパレットとして感じさせる演出など、今まで感じることができなかった銀座の魅力が溢れる展覧会となります。
さらに今回は、プロジェクターを使用したダイナミックな壁一面の映像作品もあり、観る者を圧倒します。
Alan Chanの新境地を、ご覧ください。」

★公式サイト http://www.po-holdings.co.jp/m-annex/exhibition/index.html


会場から

画像



画像




画像
画像




画像




画像




画像
画像: Alan Chan


画像
画像: Alan Chan




★Alan Chan
1950年香港生まれ。デザイナー、ブランドコンサルタント、アーティストとして自身の会社を立ち上げ、広告・デザインで45年間、600以上もの国内外の賞を受賞。香港特別行政区政府から名誉勲章(M・H)を授与される。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがフットワーク軽いですねー!!
連休中は神護寺に行きあとは孫や母と過ごし送迎するだけで精一杯でした。ーー
この間のkomichiさんの行動力に驚きです。
おかげでいろんなこと拝見させていただきました。
急須の口が欠けた…ので陶器市いいなあ…。
うらら
URL
2017/05/11 17:20
うららさん、こんばんは!
連休、お疲れさまでした!
神護寺のすばらしさに心打たれました〜🎶
こちらは小学生二人の行動力に合わせアスレティックやプールなどに付き合ったりして過ごしました〜。テレビを付けないので一日中森の自然と遊んでいました。

来週の陶器市の準備が始まっています〜☆
お天気が良ければ森の緑の中で陶器めぐりも楽しいです〜🎶
komichi
2017/05/11 22:31
最近気力が衰えたのか(笑)行動力や思考が
ブレーキ掛けっぱなしですが
komichiさんのブログで刺激を受けてます(^^)。
改めて行動する事の大切さを感じてます(^^)。
あいべん
2017/05/12 15:12
万華鏡仕立ての作品が面白いですね。
近くに寄って、しばらく
眺めてたいような気がしました。
そもそも、銀座の夜景自体が、万華鏡の
ような雰囲気を持ってますから、
馴染みやすい演出のように思いました。
yasuhiko
2017/05/12 17:37
あいべんさん、こんばんは!
この展覧会のアーティストのこと、
何も知らずに立ち寄りました。
用事で出かけたときはなにか一つ
展覧会をのぞこうと思っています〜☆
いつまで出来るかわかりませんけど・・・
しばらく続けたいと願っています〜☆
komichi
2017/05/12 23:00
yasuhikoさん、こんばんは!
Alan Chanは写真を撮ることだけではなく
それを材料にコラージュにしたりするデザインの才能もかなり感じられました〜🎶風景写真もこういう表現の仕方で観るとまた新鮮です〜☆
銀座の夜景、ほんと万華鏡のようですね〜☆
komichi
2017/05/12 23:03
万華鏡を銀座の街とコラージュしてる作品は不思議な表情を持っているよう。
今まで見ていた街並みも同じようにコラージュしてみるのも面白いかも。
でもこれだけの感覚をボクが持っているかが問題で…。
おーちゃん
2017/05/13 07:24
おーちゃんさん、こんばんは!
銀座の風景を万華鏡仕立てにした作品は
新鮮な感覚がありました〜🎶
おーちゃんさんが今までに見てこられた風景も
万華鏡のようにコラージュさせて見たら新たな
発見がありそうですね〜☆
観てみたいです〜☆
komichi
2017/05/13 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■Alan Chan「HELLO GINZA!」■ポーラ ミュージアム アネックス 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる