芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ★ハマヒルガオ★九十九里海岸から・・・

<<   作成日時 : 2017/05/13 22:32   >>

トラックバック 0 / コメント 14



森を下り遠出して
久しぶりの海へ。

どこまでも続く長い海岸
ほのかに磯の懐かしい香り

微風にそよそよ優雅に花びら揺らす
ハマヒルガオ咲いて・・・


画像




画像





画像





画像
風と砂のアート、風紋も美しい浜の風景



画像
気持ちよさそうなパラグライダー散歩




画像




おだやかな海
それだけで心安らぐ風景







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
海・・波のかすかな音・・。
それだけでも心安らぐ(^^)。
時間忘れてしまいますよね。
あいべん
2017/05/14 05:58
あー癒されました♪山に囲まれて(山口)家にいつもいて…外に出たくなりました〜風にあたりたくなりました〜潮風嗅ぎたくなりました〜♪ヒルガオのそばで寝転がったら、家に帰れなくなっちゃうな♪
こりす
2017/05/14 07:48
ハマヒルガオ、優雅に咲いてますね。
穏やかな海、初夏の香りが漂って来そうです。
ハーモニー
2017/05/14 20:12
あいべんさん、こんばんは!
広〜い海を見たとたん、なぜか
懐かしいような気持ちになりました〜🎶
海をぼんやり眺めていると、
心が穏やかになって行くのを感じました〜☆
komichi
2017/05/14 22:35
こりすさん、こんばんは!
急に海が見たくなって・・・
遠出をして、ハマヒルガオに出会いました!
潮風にやさしく揺れる花姿にうっとりでした〜☆
浜に咲く昼顔を眺めながら散歩をしていると
心が満たされるようでした〜☆
komichi
2017/05/14 22:41
ハーモニーさん、こんばんは!
砂浜に咲くハマヒルガオが好きで
この季節に海で出逢うと幸せになります〜♪
さえぎるもののない初夏の海は静かで気持ちよく
いつまでも留まっていたい気持ちでした〜☆
komichi
2017/05/14 22:44
おはようございます!
本当に、穏やかな海を眺めてると心が落ち着きます。
Komichiさんの海や浜辺の写真を見ると、私も海辺に行きたくなります。
とはいうものの、昨年は一度も海辺へは出かけなかった。。。
今年こそ!です〜。暑くなる前にね(笑)
木の葉
2017/05/15 07:53
木の葉さん、こんばんは!
今の季節の海は静かで好きです〜♪
砂もまだ熱くならずどこまでも歩けそうですし…
穏やかな気持ちでずっとそこに居られそうでした〜☆
komichi
2017/05/15 22:09
こんばんは!
静寂さに引き込まれそうです♪
少々疲れ気味の目には心地よい清涼剤になりました!
海へ行きたい〜〜〜
sasapanda
2017/05/17 01:43
sasapandaさん、こんばんは!
穏やかで静かな初夏の風景が広がっていました〜🎶
日常の雑事から離れ、ふんわりとした気持ちが蘇ったひとときでした〜☆
komichi
2017/05/17 20:35
ハマヒルガオの咲く海。
いいですね。本当にいい。
かなり前、小田急のポスターだか何だったか、
ハマヒルガオの咲く浜辺の写真を見て、
そのまま鎌倉の海へ行きたくなった事がありました。
yasuhiko
2017/05/19 17:31
yasuhikoさん、こんばんは!
今年、ひさしぶりにハマヒルガオを見に出かけました〜☆
真夏の前の少し静かな海風景も好きです〜🎶
慌ただしい日々にこんな穏やかな時間が過ごせて幸せでした。
komichi
2017/05/19 22:24
ハマヒルガオの風景、とても懐かしさを感じます。子供の頃に、父の田舎(山形)を訪れると咲いていました。数年前に訪れて私もブログに載せました。
素朴な可愛らしさと、過酷な環境で咲くたくましさを合わせもっていますよね。九十九里海岸の海がいいですね〜。
ミクミティ
2017/05/19 23:01
ミクミティさん、こんばんは!
浜辺に咲くハマヒルガオの姿が愛らしくて好きです〜🎶
潮風を受ける厳しい環境の中でも健気に綺麗な花を咲かせていました。穏やかな海と静かな風景に心が鎮まるような気がしました。
komichi
2017/05/19 23:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
★ハマヒルガオ★九十九里海岸から・・・ 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる