芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ★ニューヨークから★ヨガ、映画・・・

<<   作成日時 : 2017/06/04 15:14   >>

トラックバック 0 / コメント 12



今回滞在したセントラルパーク近くの
ハドソン・ニューヨーク・セントラルパーク ホテルで
初めて迎えた朝は小雨。


画像
ホテルのフロントで

こちらのホテルは古い建物をリニューアルした
デザイナーズホテル。
少し妖しい雰囲気を残したデザインのホテル


画像
テラスから


画像
全体に暗めの部屋で落ち着く。
バスルームの必要最低限の設備が
かえって新鮮。

★ハドソン・ニューヨーク・セントラルパーク
https://www.morganshotelgroup.com/hudson/hudson-new-york
358 W 58th St, New York, NY 10019



早朝から11丁目のISHTA Yogaで
1時間のレッスンを受講。
オールレベルのクラスは
瞑想からストレッチ的ヨガを経て
アイアンガーヨガの要素から
かなり上級のポーズまで・・・
講師のかたの静かな誘導が続き
このヨガスクールの部屋にあるいい気に
すぐに融け込んだ気持ちのいい時間

★ISHTA Yoga
http://www.ishtayoga.com




ヨガの後、ホテルにいったん帰り
着替えて遅い昼食をニューヨークで
40年続いている本格フレンチレストランへ。
長くニューヨークに暮らす映画プロデューサーの
黒岩久美さんのご招待を受ける。
男性のドレスコードはジャケット着用とか…

画像
雨の中、地下鉄を降りて
看板もなく目立たない入り口を一旦通り過ぎて・・・
近くのワインショップで店を聞いてやっとたどり着く私。
入り口を入るといい香り。見ると壁一面のリンゴ!


画像



食事の画像は撮っていませんけど・・・
本格フレンチの美しい料理でした。

画像
ウエイティングルームでの久美さんと私

★David Bouley LLC
163 Duane Street
New York City, NY 10013
www.davidbouley.com
office@bouleynyc.com
Tel +1 212 964 2525
Fax +1 212 349 8626


ゆっくり頂いた昼食の後
ロンドン、北京、銀座に続く4店舗目にオープンした
川久保玲さんが店舗コンセプトとディレクションを手掛ける「ドーバー ストリート マーケット ニューヨーク」へ。
ニューヨーク・レキシントンの元ニューヨーク女子美術工芸大学をリノベーションした地上7階に展開。

画像



画像


★DOVER STREET MARKET NEWYORK
http://newyork.doverstreetmarket.com/floorguide/index.html
160 Lexington Avenue
New York, NY 10016

11am–7pm
Monday to Saturday
12pm–6pm
Sunday
Tel : +1 646 837 7750
Fax : +1 646 837 7752
Email : info@dsm-ny.com

駆け足でドーバーストリート マーケットを後にし
久美さんの関わったことのある深田晃司 監督の
映画■淵に立つ■のニューヨーク
ジャパンソサエティでの上映会へ。

画像


映画■淵に立つ■ジャパン・ソサエティから…

監督:深田晃司
脚本:深田晃司

キャスト
浅野忠信 :八坂草太郎
筒井真理子:鈴岡章江
古舘寛治 :鈴岡利雄

「歓待」「ほとりの朔子」などで世界的注目を集める深田晃司監督が浅野忠信主演でメガホンをとり、第69回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門で審査員賞を受賞した人間ドラマ。下町で小さな金属加工工場を営みながら平穏な暮らしを送っていた夫婦とその娘の前に、夫の昔の知人である前科者の男が現われる。奇妙な共同生活を送りはじめる彼らだったが、やがて男は残酷な爪痕を残して姿を消す。8年後、夫婦は皮肉な巡り合わせから男の消息をつかむ。しかし、そのことによって夫婦が互いに心の奥底に抱えてきた秘密があぶり出されていく。静かな狂気を秘める主人公を浅野が熱演し、彼の存在に翻弄される夫婦を「希望の国」「アキレスと亀」の筒井真理子と「マイ・バック・ページ」の古舘寛治がそれぞれ演じた。映画・comから


画像
上映後、準主役の古舘寛治のトークと
この映画へのQ&A

私は初めて観た深田晃司 監督の映画
death(死)をテーマに撮り続けている監督
唐突な展開や日常描写の無理などを感じて
完全に融け込むほどには至らず
ちょっと残念。

★Japan Society
333 East 47th Street
New York, NY 10017

近くのお寿司屋さんで夕食をと思い出かけて
ラストオーダーを過ぎていることでNG
カジュアルなレストランで遅い夕食を済ませ
地下鉄でホテルへ。
長い一日も終えました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
時間を全く無駄にしてませんね(^^)。
芸術の小径のkomichiさんが伺えます。
賞賛の拍手すらしたくなる・・(^^)。
あいべん
2017/06/04 16:29
あいべんさん、こんばんは!
以前はあまり観光旅行をしない習慣でしたから、つい働く気分で過ごしてしまいます〜(笑)。今回は買い物も全くせず、アート鑑賞にほとんどを費やしました〜☆
komichi
2017/06/04 22:20
本当に、時間の無駄が無い!
Komichiさんのお写真を拝見して思う。ニューヨークにお住いのような。やはり住んでる世界が違う事を実感しました〜(笑)
普通に生活スタイルが、何処にいらっしゃっても普通に見えるんですね、凄い! あ〜、何を着て行こうかしら?などと悩むこともなさそう〜。
高級なホテルも、高級なレストランも私には近づけません。。。
凄いお方とお知り合いになれたことが、私には幸せなのだと思います ♪
普通には知り合えなくても出会えた、ブログのお蔭です。ブログに感謝ですね(笑)

木の葉
2017/06/06 08:26
木の葉さん、こんばんは!
今回の旅で時間があれば行きたいと思っていたのがヨガスタジオでしたので、早朝からいい雰囲気のヨガレッスンを受けられて今後の参考になりました〜☆
かつては持って行く荷物も多かったのですが、今回は機内に持ち込める荷物だけにして支度しました。それでもいつ小さなパーティに誘われても大丈夫そうな洋服は一つだけ用意しています〜(笑)。
団体専用のような大型ホテルは好きではありませんけど、超高級ホテルにも興味はありませんので、そこそこのセンスのホテルを選んで泊まりました。今回のホテルは部屋も狭いのですが、なぜかいつもよりよく眠れました〜(笑)。
komichi
2017/06/06 22:10
私も皆さんと同じく思ったのは「無駄のない一日を過ごされてるなあ」
ツアーや誰かに連れられてではなく異国の地でこれだけの一日は凄いですー。
朝からヨガ、komichiさんならと勝手に、食事の際の洋服素敵です。
ワンピースとしてもコートでもいける、コートドレスですね。
柄もデザインもよくお似合いというか着こなされていますー。

フロントも部屋も少し暗いような…妙なところ怖がりなんで洗練されていてもツインでないと私には無理かも。−−
壁面がリンゴは香りもあって素敵です、シャクヤクの花もいいですネ。

うらら
URL
2017/06/07 21:27
ニューヨーク一人旅ですか、素敵ですね。
こちらでもたっぷりと芸術に浸っておられるのですね。その人脈も素晴らしいです。かつての仕事の積み重ねによるものでしょうね。
食事やホテルもお洒落で、、。ため息が出るような旅です。
NYは、私ももう何十年も行っていません。
ミクミティ
2017/06/07 22:19
遅くにこんばんは〜。
NYではヨガも体験されたのですね。異国の地でも基本的には同じ動作なのでしょうか。
親交のある方とのお食事、映画鑑賞などなど充実した旅でしたね♪
ハーモニー
2017/06/08 00:01
うららさん、こんばんは!
ニューヨークもヨガの盛んな地ですのでヨガスタジオに行きたくて…1レッスンですけど受講してきました〜♪いい気のあふれるスタジオで気持ちのいいヨガ体験でした。
以前から仕事で出かけるときも、ちょっとしたパーティやディナーなどに、あまり堅苦しくない洋服を入れて行きます。旅行者でも相手の方やお店に失礼にならないよう、ちょっとだけ気を付けています〜☆
こちらのレストランの入り口の林檎のアイディアもセンスを感じて好きです〜♪

こちらのホテルはかなり暗めで…
暗いの苦手な人にはちょっと辛いかもしれませんね〜。
komichi
2017/06/08 00:21
ミクミティさん、こんばんは!
自分のスケジュールの合間に出かけた旅なので友人を誘うわけにもいかず一人で出かけました〜。ですからアート三昧の旅になりました〜(笑)。
かつて仕事を一緒にした方とゆっくり深い話も出来ていい時間を持てました〜☆
私も25年ぶりくらいのニューヨークでした〜。
komichi
2017/06/08 00:26
ハーモニーさん、こんばんは!
ニューヨークのヨガも基本は一緒です〜♪
ヨガもさまざまな方向がありますから自分の好みのクラスを選べば心地よく過ごせます。以前よりも瞑想系のクラスが多いように感じました。
何年もあっていなくても話の通じる素適な方とゆっくり時間を過ごせて幸せでした〜☆
komichi
2017/06/08 00:30
旅は道連れびゅーちふる…ッとも言いますが、一人旅の方が不安と期待のドキドキ感を体験できるんじゃないかと。
そォ云う意味で今回のkomichiさんの旅はそのドキドキ感を堪能されたような気がします。
日本人ばかりで見る邦画も 異国で見る方が 違うところで反応をするのを知ることが出来ますやろし、またヨガも微妙な違いを感じることが出来たんじゃないでしょうか。
それにしてもいつにもまして精力的にアートを楽しんでられる,その行動力がステキです。
おーちゃん
2017/06/11 17:18
おーちゃんさん、こんばんは!
趣味の合う人との旅も素敵ですけど、今回はとても短くて…お誘いできませんでした〜。ニューヨークへは何回も足を運んでいますけどみな仕事の旅でこうして仕事を離れた旅は初めてでした!
ジャパンソサエティでのプレミア上映会も、現地の日本人たちの感覚なども感じられ貴重な体験をしました。
ニューヨークもヨガの盛んなところで今回訪れたヨガスタジオはいい気の流れる雰囲気で、もう少しここに留まりたいと感じるほどでした。
今回は、短い時間だからこその旅が出来たようで嬉しいです〜☆
komichi
2017/06/11 22:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
★ニューヨークから★ヨガ、映画・・・ 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる