芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ★季節の仕事★藤野から・・・

<<   作成日時 : 2017/07/08 22:24   >>

トラックバック 0 / コメント 4



庭のネジバナに蝶もやって来て
杏の季節になりました。

今年も杏ジャムや梅ジュースを作って
暑い夏をしのぎます。


画像




画像





画像

青い梅は梅ジュースに
色づいた梅は一旦冷凍してからジャムに・・・



画像


氷砂糖が解けたらいただきます。


紫蘇の葉も赤みを増して
そろそろ紫蘇ジュース作りです。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
季節のものを頂く! ですねぇ、毎年本当にきちんと作られる事が素晴らしいと思います。私の周りには、誰か居たかな?と。多分居ない(笑)
私、今年は梅干しを漬けたいと思いながら今なので、多分、漬けない気分(笑)
木の葉
2017/07/09 18:40
木の葉さん、こんばんは!
一度始めるとなんとなく毎年続けてしまいます〜(笑)。
友人に美味しいと言われると余計に〜☆
今、冷凍庫に入っている梅もジャムにしたり
大量の紫蘇の葉で紫蘇ジュースを作ったり…と
季節の仕事も外仕事も忙しい日々です〜(笑)。
komichi
2017/07/09 21:39
こんにちは!
見事な杏ですね!
私も杏準備しましたよ🤗
今年もコンポートになります(^ ^)
暑い日が続いてますね!
2年前に漬けた梅干しで
おむすび作って🍙ます!
暑さ乗り切らないと!
sasapanda
2017/07/10 13:23
sasapandaさん、こんにちは!
毎年長野の杏を用意して友人の
リクエストに応えています〜(笑)。
私はsasapandaさんのコンポートが頂きたい〜♪
わたくしも以前作った梅干しをまだいただいていて
無くなったらまた作りたいなぁ〜と思っています。
暑さが半端なくて…29度の設定で
とうとうエアコンをつけています。
komichi
2017/07/10 15:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
★季節の仕事★藤野から・・・ 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる