芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ★夏休み★長野県・入笠山から・・・

<<   作成日時 : 2017/08/12 23:22   >>

トラックバック 0 / コメント 4



暑い夏がやってきて・・・
我が家に滞在中の孫を連れ
長野県・入笠山へ。

暑さから逃れ
ゴンドラで一気に標高1780m
涼やかな空気に包まれ
入笠山湿原を散策

虫や蝶に驚く孫の笑顔がまぶしい。

画像



画像




画像



画像



画像



画像
シシウド


画像
コオニユリ


画像
マツムシソウ


画像
シモツケ


画像




画像





★入笠山
富士見町と伊那市に跨る
標高1955mの赤石山脈(南アルプス)の一部。
牧場や草原が点在する穏やかな山。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
トンボを捕まえたお孫さん、
得意顔が可愛いですね。
入笠山湿原は歩く人も少なくて、
別天地という感じがします。
お孫さんたち、爽やかな高原の空気が
さぞ美味しかった事でしょう。
yasuhiko
2017/08/13 16:58
yasuhikoさん、こんばんは!
今年の夏の暑さはきびしくて…
下の子も小学生になったので三人で山に向かいました。
こちらの湿原は諏訪にあって、アクセスもよく
人も少なく夏休みでもゆっくり過ごせる、
私の好きなところです〜☆
次回は少し登山も…と、考えています〜♪
komichi
2017/08/13 19:39
おはようございます!
何と素晴らしい旅!
こんな素敵な経験をさせてくれるおばあさまは居ません!と断言(笑)
お孫さん達は幸せですね!
全く真似事も出来ない私、残念なばあばです。。。
家と庭で時間を過ごすためのものを一応買ってみました。見向きもしなかったらどうしましょ(笑)

次回は登山ですか!
この一つ一つの経験はきっと将来の生き方にも良い影響を与えると思います。経験は宝!だと。出来る事なら、うちの孫をKomichiさんにお預けしたいくらいです〜(笑)
木の葉
2017/08/14 08:32
木ノ葉さん、こんばんは!
我が家の森も先週はあまりの暑さに外遊びができず、長野の入笠山まで孫と出かけました〜☆なるべく大きな自然の中で過ごしてほしくて…わたくしの趣味で連れ出しました〜。
一気に登頂も考えましたが初めてなので、環境に慣れてから来年でもトライしようと思っています〜☆

2歳くらいでしたら、お庭遊びが一番でしょう〜♪
きっと木ノ葉さんと笑顔で過ごされることでしょう〜☆
小さなプールなども子供にはうれしいようです。
komichi
2017/08/14 22:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
★夏休み★長野県・入笠山から・・・ 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる