芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ★11月の風景★奥蓼科から・・・

<<   作成日時 : 2017/11/14 16:43   >>

トラックバック 0 / コメント 4

午前中晴れの予報に
早朝思い立って、
長野県奥蓼科の御射鹿池(みしゃがいけ)へ。

黄金の秋色は終え、人も少なく
晩秋を迎えた風景は静か。

画像



画像


人造湖の御射鹿池は酸性度の高い水質で
魚も棲んでいないとか・・・
東山魁夷の「緑響く」のモデルとしても知られています。



画像

少し手前の名もない小さな池の青さに惹かれ・・・


風もなく青い空に葉を落とした木々

画像



画像



画像



ここからビーナスラインを上り
ひらいた窓から冷たい空気
心もきりっと爽やか

画像



画像



画像


蒸気を含んだ空気が繭のベールのような
美しい情景を・・・

画像
かすかに遠く富士山も


画像
北アルプスの山々


画像



ビーナスラインを和田峠まで上り

次の目的地、小淵沢へ。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わーキレイですねーー!思い立って行きたいところですね!水の色もキレイだけど、空もキレイ〜〜♪天気ダイジですね!山も雲も木もキレイだ〜〜♪眼福でした、ご馳走さまです💕
こりす
2017/11/15 08:08
こりすさん、こんにちは!
夜天気予報を見ていたら、明日午前中は晴れとあって、早朝起きて前から一度行ってみたいと思っていた奥蓼科の湖に出かけました〜♪
雇用の時期を過ぎた平日だったので人も少なく、ゆっくり眺められました。
誰かと約束したのではないので、自分の気分でいつも出掛けています〜。空気が澄んでいて、気持ちのいいドライブができました〜♪
こりすさんに喜んでいただけて、うれしいです〜☆
komichi
2017/11/15 13:50
 静かで、寂し気で好きです〜!
ずっとずっと続く山や森の木々が冬の前ですね。
これほど美しくはありませんが、近くの山道を通るとちょっとだけ、このような雰囲気は味わえます(笑)
木の葉
2017/11/16 08:39
木の葉さん、こんばんは!
こちらの湖は夏から紅葉の季節まで混みあうそうですが、今は葉も落ちて人も少なくなっていました。我が家の辺りも森なので似たような風景はあるのですが…ときどきどこかちょっと遠くへ行きたくなります〜(笑)。
komichi
2017/11/16 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
★11月の風景★奥蓼科から・・・ 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる