■パリの花 8人のフルリスト■

フォトグラファー斉藤 亢さんより、10月22日発売となったハードカバーブック
■パリの花 8人のフルリスト■の案内が届きました。

5年前、亢さん撮影による瑞々しい「パリの花、パリのフルリスト」の出版から4冊目。
今回はパリ8人の個性的なお花屋さんの店先と作品、そしてプライベートライフの紹介も・・・
ページを開くだけで、パリのエスプリを感じられる素敵な本。



SAVE0002



■ パリの花 8人のフルリスト ■


24×24cm
岳陽舎http://www.gakuyosha-p.co.jp/

後藤 綺子(文)
斉藤 亢(撮影)

\3,675(税込)

★岳陽舎から・・・
今、最も旬のパリのフルリストたちの「アール・ドゥ・ヴィーヴルな世界」。
フルリストブームを巻きおこしたシリーズの第2弾。

オドラント
ギヨン・フルール
エリック・ショーヴァン
エルヴェ・シャトゥラン
ステファン・シャペル
ローラン・デシャン
ナチュール・エル
ラロゾワー
アランとクリスティーヌの田舎の家




07-11パリの花4






07-11パリの花5






07-11パリの花3




★後藤綺子(ゴトウアヤコ)
ファッション誌のエディターを経てフリーのファッション・ジャーナリストに。
1993年にパリに拠点を持って以来、日本とパリを行き来しながら、
フランスの生活に息づくアール・ドゥ・ヴィーヴル(モード・花・旅など)をテーマに取材、執筆を行っている。
花の取材は15年間のキャリアがあり、イメージの広がる文章とていねいな解説に定評がある。
最近はアンティーク・フランス布とカルトナージュに夢中。
著書に『パリの花|パリのフルリスト』『フランスの美しいバラの村、スミレの村』(岳陽舎)
『パリジェンヌのおしゃれ術』(繊研新聞社より近刊)などがある。


★斉藤亢(サイトウコウ)
ファッション・フォトグラファー。
1970年代にデビュー。著名ファッション雑誌、広告、エディトリアルの分野で活躍。
近年はジャーナリストとのコラボレーションによる写真集を出版。
鋭い感性とセンスのよさは業界でも定評があり、美しい花たちをより魅力的に表現したシリーズにはファンも多い。
著書に 『パリの花|パリのフルリスト』『フランスの美しいバラの村、スミレの村』『ロサンゼルスの華麗な花たち』(岳陽舎)がある。

プロフィールは★GAKUYOSHA BOOK CAFE BOOK REVIEW★より内容転載させていただきました。

★「ロサンゼルスの華麗な花たち」のこと
        ↓
http://komichi-blog.at.webry.info/200602/article_1.html



パリの花8人のフルリスト




パリの花/パリのフルリスト




FLOWERS WITH FLAIR IN LOS ANGELES―ロサンゼルスの華麗な花たち





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

miu*
2007年11月17日 08:43
こんなお洒落な写真・・・憧れますー!

そう言えば、最近友達がカルトナージュにハマり、
一緒に作ってみない?と誘われているのですが、
うーん・・・お返事保留中です。^^;
komichi
2007年11月17日 09:33
miu*さん、おはようございます!
かつて、ご一緒に仕事をした亢さんは、とてもセンスのいい方で、ヴィヴィットな写真を撮られます。
この本は友人へのクリスマスプレゼントにしようと
思っています♪

カルトナージュって、私がもしはじめたら家中箱だらけになってしまいそう・・・(笑)。

この記事へのトラックバック