★内房の海から・・・




この夏最後の海へ。
岩場から海に入ると、まだクラゲも見えず、
外の暑さがうそのような気持ちよさ。

砂浜にはサーファーが・・・
それぞれ、夏の一日。


海から・・・





海から・・・






サーファーの海

砂浜から続く海
パドリングをして沖に出てゆくサーファーの姿も・・・






夕暮れの海から



すべてを融かして・・・









この記事へのコメント

ののはな
2010年08月22日 22:15
最後の1枚好きです。心が慰撫されます。ささくれだった心に夕景の淡い色が融け込んでいきます。暮れゆく磯に静かに座っていた遠い日のこと思い出しています。もうちどりたちも見えなくなって・・・静かに寄せる波の音だけ・・・
komichi
2010年08月22日 22:54
ののはなさん。
海の夕暮れはいつも心が静かになって、自分も海に融けてしまいそうな感覚に・・・疲れた神経がすこしずつ穏やかになってゆきます。。
ののはなさんに気に入っていただけて嬉しいです。。
2010年08月23日 06:39
水が冷たいんですね!やっぱ暦どおりかあ~。そういえばどれだけ日中35度超える日が続いても、最近朝が涼しいんですよ…クラゲは…どこいっちゃったんでしょう(笑)こんな静かな海でもサーフィンできるのですか?どこまでもパドリングしていきそう…ワタシ的にはそれが好きかも(笑)それこそ溶けちゃいそうです…♪
komichi
2010年08月23日 08:53
こりすさん。
前回は海中温度が低すぎて、長く入っていられなかったのですが、今回はちょうどいい冷たさで、心地よかったです~♪いつもの年ですともうクラゲが出る頃ですが、出会わず助かりました。。
砂浜の海で、この日の波はサーフィンにはちょっと少なそうでしたが、たくさんのサーファーが来ていました。。パドリングは上腕の筋肉がかなりつきそう・・・(笑)。
こちらも朝晩はとても涼しくなりました。。
2010年08月23日 11:25
komichiさんのところでも秋の気配が・・・。
朝晩、涼しくなってきたのですね。湖ではウィンドサーフィンを楽しむ方が多いのですが、若者だけではなく、50~60代の方も・・・。皆さん、お元気ですね^^♪
2010年08月23日 14:31
素敵な海です!
Komichiさん、サーフィンもまさかですけどされるのですか?
だとしたら、何と男らしい! ヽ(^o^)丿
表現が間違ってますか?(笑)
でも、私のなかではそう理解しています!
Komichiさんのシルエットでいいから拝見したいものです。

綺麗な海に癒されて、帰りま~す! 
komichi
2010年08月23日 22:09
湖のほとりから・・・さん。
こちらでは夜、アオマツムシなど秋の虫たちの鳴き声も聴こえてくるようになりました。そちらの湖でウィンドサーフィンをされる方も多いのですか。。気持ちよさそうですね~♪
komichi
2010年08月23日 22:13
木の葉さん。
私、サーフィンは残念ながらいまのところしていません~(笑)。男らしい女性(?)も私は好きです(笑)。
かつて、仕事のロケで海に行ったとき、ちょっとトライしましたらサーフィンの上手なスタッフから「サーフィンの才能はない・・・」と言われ、それっきりになっています(笑)。
もんもんとももちゃん
2010年09月14日 10:21
海は気持ちよいですよね♪
綺麗な海と,空を眺めて心も体もリフレッシュできますね!
私も海に行きたくなりました♪
komichi
2010年09月14日 22:10
もんもんとももちゃんさん。
時々無性に海が見たくなります。。
広々とした海原を眺めていると小さな悩みなど、何処かに消えてゆきそうな・・・そんな包容力があるような気がします。。

この記事へのトラックバック