★雪景色★藤野から・・・



白い繭が包むように降った昨夜の雪。
朝から青空広がって・・・

足元に気を付けながら
ゆっくりお散歩。





秋川から



秋川の水鳥もゆったりと泳いでゆきます。



秋川から2





日連から





雪の名倉


我が家への入り口から・・・








この記事へのコメント

2012年01月24日 15:49
komichiさん
こんにちは(^^)
わあォ~。真っ白ですね。
なんかもこもこしてて、綿菓子みたい。
2012年01月24日 17:37
おお~真っ白真っ白!なんだか美味しそう(笑)首都圏で雪ってニュース出てました。南国山口も雪ですよ~♪空気もひんやりして気持ち良いでしょう~。足元に気をつけて・・・凍りましたか?ざくざくして音も楽しいですよね♪
2012年01月24日 19:04
今晩は(^^)
雪のあくる日が快晴なんですね。
綺麗ですね~快晴だと心まで晴れ晴れして
うきうき気分になれたのでは・・。
寒さは何処かに飛んでって気持ちの良さだけが
残ったのではないですか?
komichi
2012年01月24日 21:23
詩音連音さん。
今年初めて雪が積もりました。
でも東北地方に比べたら積雪とまでは言えません。
我が家の庭も真っ白になっています。
komichi
2012年01月24日 21:31
こりすさん。
そちら山口も雪ですか~!!
雪は降り始めのまえがとても寒くなりますけど、降ってしまえばそれほどでもなく感じます。
雪の降った翌日の晴れはいつもちょっとウキウキして、慌てて家を出て散歩をします。子供がえりするようです(笑)。シュタイナー学園に通う子供たちも、ちょっと嬉しそうな顔をして母親と手をつないでやって来ました。
komichi
2012年01月24日 21:36
あいべんさん。
雪の降った翌日に晴れると、思わず早起きをしてお散歩がしたくなります(笑)。日が昇ると蒸気が湧きあがり山々から白く立ち昇って、それはそれは綺麗です♪すぐに消えて青空になってしまいますが、部屋から見ていても飽きません。
白い息を吐きながら散歩をしていると、いつの間にか体が温かくなってました♪
2012年01月25日 04:06
komichiさんへ
お早うございます。いやぁー素晴らしい雪景色のお写真です。この景色を見られたkomichiさんの目に私の目がなった、というよりも私がkomichiさんになってしまって感動しています。当地も3cm程積もっていましたが日が照ったらあっという間に消えてしまいました。雪景色にあこがれている南国のひょうすけであります。
2012年01月25日 13:13
komichiさん、そちらも降りましたね。やっぱり大自然に雪はあいますね。秋川がそちらにはながれているのでしょうか。水辺は寒かったでしょう。しかし空気が澄んでいて青い空に心も少しは晴れたのではと。都内はもう雪は溶け始め、ぽたんぽたんと雫になっていますが、そちらはまだ薄化粧でしょうか。お元気で。
komichi
2012年01月25日 22:30
ひょうすけさん。
夜に降っていた雪がやんで朝になり晴れてくると、降り積もった雪も眩しいくらいです。雪の日用のブーツを履いてサクサク音を立てながら散歩をします。
いつもの見慣れた景色も全く違う顔を見せてくれました。北国では困った雪でしょうけど・・・こちらではあまり降らなくなった雪を楽しむ時間になっています。我が家の庭にはまだ雪がかなり残っています。
私も以前東京に住んでいましたから、雪はすぐに溶けるものと持っていました(笑)。
komichi
2012年01月25日 22:37
ののはなさん。
こちらは10センチくらい積もりました。
道路にも雪が残って、朝晩は気をつけないと凍っていて車の運転も慎重にしています。
秋川は相模湖に流れてゆく川ですから繋がっていますね。。
雪が降るまでは空気が乾燥していて埃っぽかったのですが、この雪が空も綺麗にお掃除してくれました。
雪の降っている間はつい気持ちも暗くなりがちですが、晴れた雪景色に慰められたような気がします。
庭はまだ雪の白さが際立っています。
ののはなさんも風邪をひかないように・・・
木の葉
2012年01月26日 11:10
素敵な景色です!
冷たさと静けさを感じますが、心は綺麗になりそうです(笑)
やはり、雪でもお出かけされましたね。
でも、これだけの景色が見られるなら、行きたいかもです。

こちらも昨日今日と少し積もりましたけど、直ぐに消えてしまいました。美しい景色は無く、寒さだけが!
Komichiさんのお住まいの場所は季節ごとの景色が素晴らしくて、本当に羨ましく思います。無い物ねだりしても仕方ありませんけどね。
komichi
2012年01月26日 13:26
木の葉さん。
雪の降っているときはなんだか切ない感じがしますけど、翌日朝起きてカーテンから眩しい光が漏れ出していると、あわてて散歩に出かけます。
ダウンのコートに手袋、毛皮のブーツを履いて・・・(笑)。
今回の雪は10センチくらいでしたから、今日はだいぶ溶けてきました。以前50センチ以上積もった時には家から車を出せず、しばらく家籠りでした(笑)。
こちらは山間の里ですから、家が少なくて山の風景が雪でお化粧されて綺麗です。。
2012年01月26日 23:36
こんばんわ。
関東地方、かなり積雪のようでしたね。
TVを観てたら、転倒する方もあり、スリップしたり。
私の方は雪道に慣れているので、そういう光景はあまり見かけませんが。

お写真、凛とした素敵な雪景色ですね♪
寒いのは苦手ですが、周りの空気感、私は好きです☆
2012年01月27日 09:55
おはようございます!
淡く雪をかぶった山々が目に新鮮に映ります♪
澄みきった空気も感じられて…
気持ちが清々しくなりました!
komichi
2012年01月27日 16:48
ハーモニーさん。
あまり雪の降らない関東で、ちょっと雪が降ると足を滑らす人など多くなって・・・雪の地域の方から笑われそうです(笑)。
まだ、朝晩凍結しているので、車の運転は慎重にしています。
たくさんの雪が空気も綺麗にしてくれたようで、翌朝の清々しさは格別でした~♪
komichi
2012年01月27日 16:51
sasapandaさん。
前日の暗い空が嘘のように晴れて…
気持ちのいいお散歩ができました。
今も北斜面の雪が残って、冷気が包んでいます。

この記事へのトラックバック