☆クリスマス イブ☆藤野から・・・



今日はクリスマスイブ
今年最後になるヨガをお教えに…

東洋的なエキスのヨガですけど
今日は静かなクリスマスソングをかけながら
最後にアーロン・ネヴィルの「アヴェ・マリア」
その人にとっての大切な人を想う時にと・・・
胡坐を組んで目をとじました。


今年も残りわずか
悲しいことも嬉しいことも
それでも今ここに在ることに感謝

☆素敵なクリスマスの夜を☆


クリスマス2013 b





アーロン・ネヴィル「アヴェ・マリア」








この記事へのコメント

こりす
2013年12月25日 04:48
メリークリスマス!なんて素敵なろうそくの光!木の実がろうそくを取り囲んでる姿が可愛いです♪イブのヨガ、良さそうですね・・・最近月一回たまたま新月の頃行ってます。筋肉痛になる時とならない時とあって(笑)でも心が静かになって帰れるので素敵です。こりす家のクリスマスはスキーの合間で気持ち慌ただしいです~~☆彡
2013年12月25日 05:55
お早うございます。

残り少なくなりましたが無事今年と云う年も終わりそうですね。
忙しく奔走されたkomichiさんの一年も最後のヨガ教室での
お勤め(?)無事終了ですね。
活き活きとしたkomichiさんの元気少し見習わないと・・(^^)。
2013年12月25日 09:16
その気になれなかったクリスマス。
アーロン・ネヴィルの"アベ・マリア"で本来のクリスマスの意味を感じてます。
2013年12月25日 19:16
“悲しいことも嬉しいことも
それでも今ここに在ることに感謝”

ほんとうに・・そうですね~
Merry Christmas !!
2013年12月25日 19:48
メリークリスマス!☆
ヨガ教室、1年お疲れ様でした。

悲しいことや嬉しいことは、生きているからこそ実感できますね。
悲しいことは過去に置いて、前を向いて進みたいです。

シューベルト曲の「アヴェ・マリア」。
私も大好きです~♪

komichiさん、今宵はRちゃんたちとお過ごしですか?
komichi
2013年12月26日 00:05
こりすさん、こんばんは!
こりすさんもヨガをされているのですね~♪
ヨガは体だけでなくて、こころの平和が保たれるような感じがあって…精神的に落ち着きます☆ずっと続けて行くと、こりすさんの筋肉痛も減って行くような気がします~☆
藤野はヨガを教えている方も多いようです。。
今年もクリスマスにヨガのクラスが重なりました~~☆
komichi
2013年12月26日 00:10
あいべんさん、こんばんは!
今年もヨガクラスを一度も休まず無事にすることができて、ほんとうによかったです~♪
一人でするヨガもいいですけど、人と一緒に気持ちを合わせて行うヨガも素晴らしいと、いつもお教えしていて思います。
私もより深く学んで、生徒さんたちと分かち合いたいと願っています。
komichi
2013年12月26日 00:14
おーちゃんさん、こんばんは!
今年はあまりウキウキした気持ちにはなれませんでしたけど、それでもたくさんの人たちから受けた優しさを静かに感じられたら…と思っています。
クリスチャンではありませんけど、何かに向かって祈るような気持ちで迎えたクリスマスです。。
komichi
2013年12月26日 00:19
白いねこさん、こんばんは!
辛い日や悲しい日もありましたけど、楽しいことにも出会ったり…こうしてなんとか1年が過ぎて行こうとしています。
白いねこさんにとって、穏やかで素敵なクリスマスでありますように☆
komichi
2013年12月26日 00:28
ハーモニーさん、こんばんは!
今年も無事1年ヨガのクラスを続けることができました!
温かな生徒さんに恵まれ、自分も成長したいと願っていますけど…?
哀しいことや切ない想いも深いところで受け止めながら生きて行きたいと思っています。
「アヴェ・マリア」は様々な歌手が歌っていますけど、今年はアーロン・ネヴィルの歌声が心に沁みました。。

いつも他の日に孫たちに会って、クリスマスは静かに過ごしています。。
木の葉
2013年12月27日 16:38
最後のヨガがクリスマスイブ!
アヴェ・マリアを聴きながら、大切な人を想う!
アーロン・ネヴィルの歌声が心に沁みますね。
初めて聴きましたが、好きです! ♪
こんな感じなら、本当に大切な人を思い浮かべられそうです、なんてね。 邪念が多そうでしょ(笑)

ヨガ教室、一年間お疲れ様でした。
来年も生徒さんが成長されれば、その分Komichiさんも大変でしょうが、頑張られてください。
あああ~、Komichiさんが更に成長ですねぇ~、何処までも追いつけません~(笑)
komichi
2013年12月27日 21:16
木の葉さん、こんばんは!
昨年もそうでしたが今年はクリスマスイブと最終ヨガが重なりました。それで、いつもは着ない赤をメインにしたヨガウエアーに赤のリボン付きヘヤーバンドで、ちょっとクリスマス気分にしてみました~(笑)。
アーロン・ネヴィルの歌声はヨガにも合うような気がして選んでみました~♪
木の葉さんの大切な人は…?(笑)。

来年はさらに身体のことを学びたいと思っています。
2013年12月28日 22:08
ヨガで締めくくられましたか。すてきなイブでしたね。アーロン・ネヴィルの歌声で、身体ものびのびしますね。すてきですね。今年はkomichiさんのリースはどんなかしらと毎年楽しみです。こうした木の実を配置した平面のリースもすてきですね。写真撮るのむずかしいでしょう。どんな工夫があるのかしら。
komichi
2013年12月28日 23:31
ののはなさん、こんばんは!
今年は24日がヨガの日と重なりましたので、ちょっとクリスマスの雰囲気を取り入れて行いました。
アーロン・ネヴィルの歌声は瞑想の邪魔をしないような気がしました。
今年、私用に作ったリースは木の実色だけの渋いリースで、セピア調の色調が気に入っています。。
私はどんな写真もほとんどフラッシュを使わないので、ろうそくの光とカメラの後ろから小さなスタンドの光を当てています。
この日はいつも使っているカメラが故障だったので小さなカメラで写しました。

この記事へのトラックバック