★クリスマスツリー★藤野から・・・



12月になって大分から贈られてきた
手作りステンドグラスのクリスマスツリー

毎夜このツリーの灯に寒さも忘れ
なぐさめられています。
わたくしに幸せを運んでくれた友情の灯。

画像



画像
わたくしのリースと記念写真~♪



イブの夜、毎年J-WAVE(FMラジオ)で恒例の
作家、沢木耕太郎氏のlive放送を・・・

画像



素敵なクリスマスをお過ごしください。









この記事へのコメント

こりす
2018年12月24日 05:27
ステンドガラス、ステキ!!リースの暖かい灯りとマッチしてますね!静かな音が出てる感じ(笑)良いクリスマスを~~Happy Merry Christmas!!
2018年12月24日 13:39
手作りステンドグラスのクリスマスツリーなんて、本当に素晴らしいです。作っていらっしゃる方と交流があるのですね。
光を灯した様子が本当にきれいですね。
ご自身のクリスマスリースと合わせて、夜の室内を素敵に演出してくれるのですね。いい時間が過ごせそうですね。
komichi
2018年12月24日 20:47
こりすさん、Merry Christmas!
長くブログでお付き合いさせていただいている方から、
プレゼントが贈られてきました~♪
鮮やかで多色なステンドグラスは苦手ですけど・・・
このツリーは、スッキリしたデザインと色使いも
センスがあって、大好きです~☆
割れないように大事にしたいです~☆
こりすさんのお宅は静かなイブでしょうか~☆
komichi
2018年12月24日 20:54
ミクミティさん、Merry Christmas!
もう、10年ほどブログでお付き合いさせていただいている方から、思いがけないクリスマスプレゼントをいただきました~♪
寒い藤野の夜を温めてくれるような灯りが、幸せです!
お正月に来る孫にも見せたくて・・・しばらく灯りを楽しみます♪
木の葉
2018年12月27日 11:33
 おはようございます!
有難うございます! 素敵に飾って頂けて、幸せに思います! ♪
たいした作品ではありませんが、飾り方ひとつで違うものですね。
何だか私が幸せを頂いた気がします、有難う~~~です。
 何人かに差し上げましたが、灯りさえついてないランプもあります。。。そこで、お人柄がよく現れるのだと改めて思った次第で。
おおげさ? い~え、Komichiさんのお人柄が素敵なんだと改めて思います。もっと丁寧に作ればよかったと反省、遅いですけどね(笑)
komichi
2018年12月27日 22:02
木の葉さん、こんばんは!
素敵なクリスマスツリーに癒されています~♪
ステンドグラスからもれる光がなんとも温かく幸せです☆彡
お正月に孫とも楽しみたいので仕舞わずにしばらく灯をつけて楽しみます~☆彡本当にありがとうございました!
2018年12月29日 22:59
黄緑のステンドグラスって見てる内に優しい気持ちになるのってなぜなんでしょう。
樹木の色目が誰をも癒やしてくれるからなのか。
考え抜かれた、ステキなステンドグラス。
ガラスのパーツを半田付けし、また色を黒に変えていかれるその手間だけでも大変。
でもたぶんおそらくきっと作られた方は苦心しつつも楽しまれたんじゃないでしょうか。
komichi
2018年12月29日 23:07
おーちゃんさん、こんばんは!
もうクリスマスは過ぎてしまいましたが、まだ灯をつけて楽しんでいます~♪今夜の藤野はひどく冷えて、この緑の明かりが点くとほっとします~☆
どちらかというとステンドグラスはカラフルであまり好きではありませんでしたが、こちらのツリーを見て、シンプルなデザインで大好きになりました~♪

この記事へのトラックバック