芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ★クリスマス・ヨガ★相模湖から・・・

<<   作成日時 : 2018/12/25 22:57   >>

トラックバック 0 / コメント 4



12月25日は、火曜日クラスの今年最終レッスン日
レッスン終盤、マットに座って
中央に置いたクリスマスツリーの光に集中し
フランク・ローレンツェンの
メディテーションミュージックと共に短い瞑想を…

そして、最後はいつものシャバアーサナ。

「良いお年をお迎えください」と、送り出します。
今年は28日のヨガレッスンが最終となりました。

画像



画像
★ハンズ★
by フランク・ローレンツェン

自分自身に出会うための、最高にして最大の
メディテーションミュージック

1:受容-変容   17'01

2:直感-表現   14'02

3:信頼-希望と博愛14'47

4:愛-光-誘導   13'49

全4曲 Total Time 60'41

この音楽は、作者が異次元体験中に聴いた光のハーモニーの音をもとに創られた。
ジャケットは、瞑想中のビジョンで、意識の内側にある二つの手「ハンズ」が翼となって光を放つ瞬間。

★フランク・ローレンツェン
1949年生まれ、デンマーク出身のアーティスト。14才からピアノとギターを独学で演奏するようになり、18才で音楽活動を開始し、ミュージシャンとして活躍。1986年以来、ヒーリングやセラピー向けの音楽だけを手がけるようになる。彼の既成の手法や概念にとらわれない音楽は、自らの瞑想や神秘体験をとおして得たインスピレーションを表現したもの。現在は、ミュージシャンであると同時に、自らのインスピレーションを生かした夢判断のワークによるヒーリングも行う。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
精神、身体共に充実された日々を過ごされていますね。
ヨガの写真はいつもため息ついて、自分もと思いつつ眺めています。
先日のステンドグラスのクリスマスツリーも横のリースでより素敵。
沢木耕太郎のラジオ・・・全くラジオを聞かないので知りませんでした。
来年はラジオをつけて手仕事タイム、と気取ってみますー。
うらら
URL
2018/12/27 10:24
 ヨガの真ん中にランプ!
こんな使い方も出来るんですね!
で、思いました。ランプの大きさが小っちゃいわと。もう少し大きいと良かったです。。。使い方をお聞きしとけば良かった、これも遅いですけど。遠くの場所で皆さんに灯りが届くなんて幸せに思います。
本当に素敵に使って頂き、感謝です。有難うございました。
木の葉
2018/12/27 11:40
うららさん、こんばんは!
ヨガをすることで、芯ができたようで体も心も救われています〜☆生徒さんにお教えするようになって、さらに真剣に取り組むようになりました。
ヨガレッスンをした後の幸せそうな生徒さんたちの顔を見るのが嬉しいです〜♪
毎年聴いている、沢木耕太郎のliveの深夜放送、1年に1回の放送で、毎年楽しみにしています。今は、パソコンやスマホからラジコでどこからでも1週間は聴くことができますので、お試しください〜☆
komichi
2018/12/27 22:09
木の葉さん、こんばんは!
クリスマスヨガの時は、シャバアーサナの前の時間に短いですけど瞑想の時間を設けていて、その時の光源に使わせていただきました〜☆
クリスマスの日にそれぞれの人にとっての大切な人やことを想ったり、何も考えず、ひたすら無を目指すのもどちらもあっていいと思い、いつものレッスンではしない瞑想も取り入れています。
今回は木の葉さんから頂いたクリスマスツリーの光が本当に美しくて、いい時間を作れました〜☆ありがとうございました。
komichi
2018/12/27 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
★クリスマス・ヨガ★相模湖から・・・ 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる