★6月の風景★河口湖から・・・

曇り空の朝、道志道を抜けて 午後から晴れ間のありそうな河口湖へ。 河口湖岸の八木崎公園は ラベンダーにはまだ少し早かったよう 早咲きの花がすこし咲いて・・・ 湖岸のアジサイ遊歩道を散歩 人影の見えない静かな湖岸 カシワバアジサイも 水鳥もひと休み~☆ …
コメント:4

続きを読むread more

■真珠― 海からの贈りもの■渋谷・松濤美術館

渋谷・Bunkamuraの展覧会のあと 少し歩いて松濤美術館で 現在開催中の■真珠― 海からの贈りもの■展へ。 一粒一粒が繊細で優雅な真珠を 時代の職人たちが見事なジュエリーに・・・ 静かな館内をゆっくり小さな美しい真珠を 眺めては友人とため息。 ■真珠― 海からの贈りもの■ Pearls―Gift …
コメント:2

続きを読むread more

特別展■超写実絵画の襲来■ホキ美術館所蔵

新型コロナの影響で中止となっていた 「超写実絵画の襲来 ホキ美術館所蔵」展を 再開催された、渋谷Bunkamura ザ・ミュージアムへ。 都内に入るのは3か月ぶり 友人と再会して美術展の鑑賞。 検温や連絡先などの記入をして入場した 会場は今のところ空いていて 千葉・写実絵画専門のホキ美術館所蔵作品を 静かに観るこ…
コメント:8

続きを読むread more

★白樺林とレンゲツツジ★八千穂高原から…

白駒の森を出て 車で5分くらい下った 八千穂高原へ。 標高1800m辺りのこの高原には 約200ヘクタールの敷地に 50万本もの白樺が生えて 圧巻の白樺林が続きます。 この日は白樺林に咲き誇る レンゲツツジも見ごろ。 群生する白樺並木を抜けて 八千穂高原植物園と花木園にも… こちらにも白…
コメント:10

続きを読むread more

★春の目覚め★白駒の森と白駒池

梅雨入り前の真夏日予報の朝 中央道から清里を通り メルヘン街道を抜け 白駒の苔の森を歩いて 白駒池へ。 原生林に囲まれた5月でも雪の残る白駒の森 ダケカンバの新葉も初々しい春の目覚め 標高約2000m.の白駒池周辺は シラビソ、トウヒ、ツガなどの原生林に まだ冬色を残した苔の森 …
コメント:6

続きを読むread more

『Blue on Blue』青にコガレテ ■ 吹田千明×ナヲコラヴ展 ■藤野から…

真夏の暑さの午後 今日から始まった 『Blue on Blue』青にコガレテ ■ 吹田千明×ナヲコラヴ展 ■の 藤野駅・「ふじのね」へ。 吹田千明さんの陶作品と ナヲコラヴさんの絵画。 ふたりのハーモニーが聴こえるような 静かで優しい世界が広がっています。 《蝶が舞う》 画ナヲコラヴ×陶額吹田千…
コメント:6

続きを読むread more

『Blue on Blue』青にコガレテ ■ 吹田千明×ナヲコラヴ展 ■

陶芸家・吹田千明さんより 6月5日から「藤野・ふじのね」で開催される 『Blue on Blue』青にコガレテ ■吹田千明×ナヲコラヴ展■のお知らせが 届きました。 Blueをテーマに千明さんの陶と ナヲコラヴさんの絵画のコラボ。 コロナ明けを祈るような・・・ 藤野駅にある「ふじのね」での1か月間の展覧会。 藤野の…
コメント:6

続きを読むread more