★孫娘とディズニーランド★

孫娘12歳のお誕生日祝いの
ディズニーランド行き。

今年は予約制で、やっと手に入れたチケット
お天気予報は荒れ模様で、躊躇したものの
晴れたり曇ったりの、暑さもそこそこ
マスクで、なんとか一日を。

夏休みのながい家籠り生活から
しばしの解放感ではずむ心。
来年は中学生。
そろそろ子ども時代の終わりでしょうか。

TDL新しいお城1s.JPG

新しいアトラクションのお城は完成でも
開場はまだあとになりそうで、記念の写真を・・・


キャラクターとの距離を取って
マスクを少しずらして記念撮影
TDL7.JPG




TDL12s.JPG

夜のパレードも縮小され
それでも近くから初めて眺めたキャラクターに
手を振る孫の顔が輝いて・・・

TDL14s.JPG



帰りがけ、スッタフの男性が撮影してくれた記念写真
マスクの下の汗でよれた顔で笑顔~(笑)TDL17 s.jpg


TDL16s.JPG

夜空に浮かぶシンデレラ城を眺めながら
帰ります。






この記事へのコメント

2020年09月08日 08:45
素敵な美人おばあさまとキュートで利発そうなお孫さん。
来年は中学生とのことですが、ツーショットは母子で通りますよー。^^
恒例のお誕生日ディズニーランド、いいなあとワタシも楽しませていただきました。
コロナで今年は見送りー、としないところがkomichiさんらしいです。
お孫さんの肩掛けバック、船?おもしろいー?!と真剣に拝見いたしました。
komichi
2020年09月08日 16:09
うららさん、こんにちは!
10号台風の影響で、我が家からの国道も高速道路も不通に!
なんとか迂回道を探しながら目黒の家までたどり着き
ディズニーランドに向かいました。
入場制限で予約のみの狭き門をなんとかティケット入手し
いつもとは違う静かに空いているランドを一日歩きまわり
孫から友人のことや、将来のことなど、楽しい会話もあって
成長して行く孫娘の姿をただ嬉しく眺めました。

船のバッグはディズニーランドで売っているポップコーンを
入れる容器で、さまざまなデザインの中から彼女が選んだもので
中には大好きなポツプコーンが入っています~(笑)。
木の葉
2020年09月09日 15:23
 こんにちは。
予約のチケットをゲットできるところが凄いと思ってしまいました(笑)
中学生になられても、ディズニーランドはKomichiさんと行く!ではありませんか、きっと!
ほんと、親子と言われても疑われなさそうですね(笑)
ノースリーブを着こなせるなんて、超羨ましく思いま~す。
komichi
2020年09月09日 17:39
木の葉さん、こんにちは!
2011年から毎年お誕生日祝いで行っているディズニーランド。
今年はコロナの影響で、入場制限でパソコンから何時間も粘って
予約チケットを手に入れました。
孫もチケットが手に入ったことを知ると涙ぐんだそうで…
今年の夏は子供たちにとってもつらい日々だったのだと思いました。
夏は日焼けするので、半そでのあとが嫌でノースリーブで過ごしていますが、だんだん二の腕が太くなっていて、孫と一緒だとちょっと恥ずかしいです~(笑)。
2020年09月10日 19:58
ディズニーランドは子供たちにとって胸躍る場所なんですね、画像を見ているだけでもワクワクしてきますもの。
コロナは子供たちにも暗い影を落としたでしょうから、彼女にとってもより楽しめたのでしょうね。
komichiさんも頑張った甲斐がありましたね~♬
komichi
2020年09月11日 10:38
白いねこさん、こんにちは!
2011年から始めたディズニーでのお誕生日祝い
毎年の行事になりました。
そろそろ来年は中学生ですので、孫も友人との
ディズニーになるかもしれません~☆
学校では給食も毎日、無会話でシーンとしていて彼女曰く
「シュール」だそうです。
こういう時だから、楽しいことを一緒にしたくて…
いい想い出になりました。
白いねこさんにも見守られているようで、
とっても嬉しいです~☆
2020年09月11日 21:46
お孫さんとディズニーランドでデート。
素敵ですね。十二歳のいいお誕生日記念に
なったと思います。さすが、ディズニーランドは
配慮が行き届いていて、キャラクターとの記念撮影も、
少し距離をとってという事になるんですね。
でも、今は学校の行事も中止になったり、
縮小されたりの日々ですから、心を開放する
本当にいい休日になったと思います。
komichi
2020年09月12日 09:27
yasuhikoさん、おはようございます!
孫娘の3歳くらいから毎年ディズニーデートしています。
今年は無理かもしれないと思いましたが、来年は
中学生になって、二人で行けなくなるかもしれないと…
狭き門のチケットを入手して出かけました。
物想う季節に入った彼女の、ひと時、心の解放の
日になったかもしれません~☆
ディズニーランドはコロナ対策も徹底していて
パークのマップなどの印刷物も一切置いてありませんでした。
2020年09月30日 07:53
ディズニーランド道中、komichiさんとお孫さんの笑顔写真で その日が楽しい一日だったのがよーっく解ります。
子供時代に別れを告げる時が近いとのことですが、お孫さんからしたらkomichiさんと遊んだり いっしょに美術館巡りしたり いろんなの作ったりして過ごすことの大切さは大人になっても変わらないでしょう。
これからもまたお孫さんとのデート風景見せてもらうのを楽しみにしています。
komichi
2020年10月04日 15:09
おーちゃんさん、こんにちは!
3歳から毎年通ったディズニーランド。
コロナ禍でもちょっと無理して出かけました。
孫娘も大きくなって、これからはお友達と一緒に行くように
なるのかもしれないと思いますけど…
ときどきは一緒に出掛けたいと願っています~☆
「おばあちゃんがたくさんしゃべるのは、無音が不安だからなんだろうね…」と、私の心の内もよく観察していて、その繊細な神経が好きです。