テーマ:吹田文明

■吹田文明と版画集『東京百景』■世田谷美術館

曇り空の午後、 世田谷でのお墓参りを済ませ 現在■吹田文明と版画集『東京百景』■ 開催中の世田谷美術館へ。 1階で開催中の収蔵コレクション「5つの物語」展のあと 2階の『東京百景』と吹田文明さんの近年の版画作品を… 版画集『東京百景』は、1989年から99年にかけて 東京をテーマに100名の作家が1点ずつ版画制作し…
トラックバック:0
コメント:4

続きを読むread more

■吹田 文明 展■-米寿記念-

10月、 「アートで繋がる吹田家3世代展」でも  紹介した版画家・吹田文明氏の米寿記念 ■吹田文明展■が銀座・シロタ画廊で開催されます。 米寿まで瑞々しい作品を創作する 吹田文明氏の作家活動に尊敬と共に エールを贈りたいと思っています。 「新しき出発」 木版 90×60cm  2012年 ■…
トラックバック:0
コメント:8

続きを読むread more

■吹田文明展-華麗なる木版画の世界■

4月22日より6月25日まで、世田谷美術館で「吹田文明展-華麗なる木版画の世界」が開催されます。吹田文明は1967年に第9回サンパウロ・ビエンナーレで版画部門の最高賞を受賞し,その後版画作家として幾多の作品を送り出してきました。 その吹田文明の初期作品から最新作までの約200点が今回展示されます。 4月29日から同じ世田谷にあるギャ…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

■吹田文明 吹田千明 二人展■

「4月22日より世田谷美術館で[吹田文明展―華麗なる木版画の世界]が開催されます。 それにあわせ、ギャラリー・セントアイヴスにおいて[吹田文明 吹田千明 二人展]を開催する運びとなりました。 吹田千明は昨年、文化庁の海外派遣により渡英。一年間のレスター、ロンドンでの研修を終え、帰国後初の作品展となります。 はじめての父娘の二人展、…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more