★あけましておめでとうございます★富士山から…

あけましておめでとうございます。

元旦の朝
まだ復旧していない道志道を避け
中央道を抜け河口湖へ。

富士山の端正な姿が迎え・・・
手を合わせました。

河口湖2020a.JPG


山中湖は雲がわいて・・・山中湖2020a.JPG


三国峠からの富士山も雲のあいだから・・・三国峠2020 a.JPG

三国峠2020c.JPG

三国峠から見える山中湖の風景三国峠2020b.JPG


三国峠を降りて・・・
平野から見えた富士山も綺麗。平野2020b.JPG


今年も富士山から1年を始めました。
どうぞよろしくお願いいたします。




この記事へのコメント

2020年01月01日 21:08
明けましておめでとうございます。
今年のお正月(元旦)は穏やかで天気も良かったですね。
そんな時に、実際に富士五湖周辺をドライブしたいものです。気持ちいいでしょうね。私は相変わらず慌ただしく、富士山も数分間しか見られませんでした。
それでも、富士山を見られると幸せな気分になりますね。
今年もよろしくお願いします。
komichi
2020年01月01日 21:59
ミクミティさん、明けましておめでとうございます!
わが家は明日家族が集まりますので、その支度もそこそこに
ちょっと富士山へドライブしてきました~☆
今年は暖冬で山中湖もまだ凍ってはいませんし
冠雪ももう少し進むと、さらに美しくなりそうです。
浅間神社でお参りもしたかったのですが・・・
あまりの人出に、後日静かになってから伺う予定です。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2020年01月01日 22:26
あけましておめでとうございます。

河口湖を手前にして見る富士山は、ため息をつくほどの美しさですね。端正な姿に手を合わせたくなる気持ちが分かります。
途中から雲がわいてきたようですが、雲の間から見える姿も良いものです。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
komichi
2020年01月01日 23:16
連峰の風さん、明けましておめでとうございます!
元旦の今日は朝からお天気もよく、富士山へ車を走らせましたが
途中から雲がわきちらりと見えるだけになりました。
それでも富士山詣で(勝手に)をすると、気持ちが清々しくなるようで
行ける年は元旦に出かけています。

以前より人出も多くはなりましたが、元旦はまだ静かなので
祈るような気持で眺めました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
木の葉
2020年01月02日 07:17
あけましておめでとうございます。

美しい景色を見れて、気分が穏やかになれました。Komichiさんの凄いところはここなんですよね~。毎年変わらずに忙しい中、色々な事を実行!
今年も私の知らない事、見に行くことのない景色等々、楽しみに拝見したいと思っています。今年もどうぞよろしくお願いします。

わが家、とんでもなく、賑やかすぎて。。。大声が一日は疲れてます。。。
日頃の静かさのせいですけど、歳よりは騒げませんもんね(笑)
komichi
2020年01月02日 20:58
木の葉さん、あけましておめでとうございます!
昨日元旦の朝目覚めたら、お天気が良かったので
夫の朝ご飯を作り、急いで支度をして富士山に向かいました!
河口湖で見る富士山は雲一つなくすっきりとして清々しかったです。
そこから山中湖方面に向かうと雲がかかっていて、富士山は
時々顔を見せる感じになりました。
そんな雲の合間に見る富士山も好きで、三国峠まで行き少し離れた
場所から富士山と山中湖をみて楽しみました。

午前中に帰って、また夫の昼食を作り、
2日からの家族のお正月料理作りをして、今日は朝から
バタバタ支度をして、家族のお正月の行事を始めました。
今夜から孫たちは我が家に滞在ですけど、
だいぶ大きくなってきましたから(小学5年と3年生です)
少しにぎやかなくらいです~☆
久しぶりに夫が幸せそうな顔をしています~(笑)。
2020年01月03日 16:37
あけましておめでとうございます。
本当に美しい富士山です。
雲の間から見える富士山も素晴らしいですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2020年01月03日 22:39
 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
 お正月に富士山、縁起の良いモチーフですね。流石にどこから見ても端正な姿神々しいです。
komichi
2020年01月04日 09:32
湖のほとりから・・・さん、あけましておめでとうございます!
元旦の富士山詣で、気持ちが清々しくなりました。
雲のあいだから冠雪した富士山が見える風景も
動きを感じて好きです~☆
ことしも北海道の写真を楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
komichi
2020年01月04日 09:37
藍山雄さん、あけましておめでとうございます!
今年も元旦の朝、富士山詣でをしました。
眺めていると心が洗われるような気がして…
清々しいきもちで1年を始められました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


2020年01月04日 13:11
あけましておめでとうございます。
穏やかな年明けを迎えたものの 不穏なニュースが流れてきていますが、富士山を見ていると心が落ち着いてきます。
komichiさんからの芸術の誘い…ちょっとずつしか進歩出来ないボクですが、これからもたくさんの情報と知識をkomichiさんから吸収していきたいと想っています。
今年もヨロシクお願い致します。
komichi
2020年01月04日 15:43
おーちゃんさん、あけましておめでとうございます!
こちらも穏やかな新年を迎えました。
2020年が平和な1年でありますように・・・と、
富士山に向かい祈りました。
今年も心の赴くまま、アートに触れていたいと願っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

詩音連音
2020年01月04日 17:29
komichiさん(^^)
こんばんは(^^)
2020年、明けましておめでとうございます
やっと???ワタシのブログが非公開から解除されまして(^^;)
またこのブログに戻ってきました。
どうぞよろしくお願いします

komichiさんの富士山の写真もお見事ですねぇ~。
パンパン(拝んでいます)
芸術村にまたお邪魔したいです。
komichiさんのように優雅な時間を過ごしたいと思う今日この頃です。

komichi
2020年01月04日 17:46
詩音連音さん、あけましておめでとうございます!
久しぶりにこちらのブログで再会できて、嬉しいです~☆

昨年は藤野も台風の被害で大変でしたから
元旦に富士山詣でに出かけました。
富士山は変わらずすっきりとそこに在って幸せです~♡
また、藤野にお出かけください。
いつでもお待ちしております~☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします。